"ゆるしとは「相手を無罪放免にする手段」ではなく、
「自分を自由にする手段」です。"

ダライ・ラマ14世 (via ne3) (via rapeme) (via kml) (via jinakanishi)
2009-08-11 (via gkojay) (via mitukiii) (via gkojay) (via fialux) (via lovecake) (via thresholdnote) (via nemoi) (via figweb) (via bibidebabideboo) (via comsmet) (via wonderthinkanswer) (via tarisman) (via mekarauroko) (via airneat)

2012-11-11

(via mmtki) (via esaki) (via psychedesire)

(via golorih) (via shikamemo) (via layer13) (via vader-san)

"なんでこれだけ男女平等が唱えられ続けてるというのに、男だけ「経済力無いから」ってフラられなきゃなんねーんだよ。結局古い性役割に縛られてるのは女性の方なのかもね。"

男女平等を家庭に持ちこむのはやめにしないか - 狐の王国 (via nagas)

どこぞの雑誌で特集されてた「マンションを買えば、愛だけで男が選べる」ってキャッチは秀逸だと思った。女もそういう考え方してかなきゃ平等は訪れない。あとは男が子供産めればねーw

(via myk0119)

(元記事: shibata616 (baiubeamから))

petapeta:

Вещи, которые наблюдают за нами — Интересное — Релакс!
"メイク落としシートをガスレンジの掃除に使うといいって聞いたので、ためしてみたら、そこらへんの洗剤なんぞ問題外の驚異的な落ちっぷりで、普段我々はどんなものを肌に塗りたくっているのかというね。"

Twitter / Minezawa (via gearmann)

(petapetaから)

SF名文句・迷文句第326集 (via petapeta)

(petapetaから)

futureisfailed:

1410009530272.jpg
"

5.

今電車で ジジイA「電車で電話するんじゃない !!周りにペースメーカー使ってる人がいたらどうするんだ!」 ジジイB「ワシも使っとるわい!!」 ジジイA「じゃあなんで生きてんだ!」 っていう事案が発生して、ジジイAのBに対する切り返しに吹いた

— よーつん Lv.22 (@coke_zombie) 2013, 12月 11

"

遭遇してみたい!周囲が吹き出す電車での出来事17選 | CuRAZY (via writerman-js)

(petapetaから)

"もし「わたしは学歴が低いから、成功できない」と考えているとすれば、それは「成功できない」のではなく、「成功したくない」のだと考えなければなりません。"

嫌われる勇気 / 岸見 一郎 (via ebook-q)

(petapetaから)

"仮面ライダー鎧武おもしろすぎる。「悪い子になっちゃダメって言われる理由がわかるか?悪い子は、もっと悪い大人の餌食になるからだよ!」っていうやつすごかった。私がずっと息子に伝えたかったことを2行で!"

いけだ 笑みさんはTwitterを使っています 仮面ライダー鎧武おもしろすぎる。「悪い子になっちゃダメって言われる理由がわかるか?悪い子は、もっと悪い大人の餌食になるからだよ!」っていうやつすごかった。私がずっと息子に伝えたかったことを2行で! (via wideangle)

(petapetaから)

(元記事: soundvoltex (petapetaから))